GUで買った靴が軽い

こんばんは。就職してない人です。今後も就職する予定はありません。本日は、先月、購入した、ライオン兄さんこと山口貴大さんの著書「300万円7年でFIRE」を途中まで読みました。山口貴大さんもファイナンシャルインディペンデンスリタイアアーリー仲間(むしろ大先輩)ということになると思いますが、FIRE関連の書籍を何冊も読んできてふと思ったのですが、官民問わず正規雇用された経験が無い私は気づいたのですが、貯蓄率100%だった場合、金額にもよると思いますが、限りなく即ファイナンシャルインディペンデンスリタイアアーリー出来るのではないのかな?っと思いました!私の場合、大学を卒業後、無職からフリーランス個人事業主になり、いわゆるサイドFIREしてる口なので、厳密には完全引退とはいえないですが、イメージしてもらえるとわかりやすいのは、お金の大学の著者、両学長みたいなイメージですね。太刀打ち出来ないですが。自分で自分を律して粛々目立たないように出る杭は抜かれないように生きていくぜー。彼女無し独身、一人身頑張るぜ!好きでもない必要でもなあた人間関係に煩わされても仕方がないからな。まぁ、知り合いとか面識がある人居ないんで、そういう制度使ってないんで気楽。でわでわ〜