1つ聞きたいことがある。

新作ポケモソのマスターボールの使い道が全クリアしてもない気がするのは気の所為だろうか。こんばんわ。就職してない人です。個人事業主をしている人です。ファイナンシャルインディペンデンスリタイアアーリー勢です。敵対勢力はお断りしてます!さて、ポケモソのチャンピオンになってはや一週間。ポケモソシリーズといえば、ご存知出ない方々には説明しないといけないと思うのですが、ポケットモソスターシソーズには伝説のポケモソというのが最低一匹居て(昔、二匹出るバグがあったので最低でと表現)、それをモソスターポールでゲットする際に必ずポケモソをゲット出来る役割のあるマスターボールという種類のボールがあるのですが、今やってるポケモソでは、未だに使う場面に遭遇しません(´・ω・`)。昔、ポケモソ金(伝説のポケモソはホウホウ)をゲームボーイアドバンス時代にスーパーボールで一発獲得奇跡経験が小学生の頃にある私には、マスターボールも使い道が無いっちゃ無いのですが(ちなみにダイヤモンド復刻版でも使わなかった)。全クリアをしたのに伝説のポケモソに遭遇してない??それともマスターボールは使わないのがデフォ?誰か教えて下さい。喉の腫れを治したい。では。