小さなことを積み重ねることがとんでもないところにたどり着く唯一の道。

こんばんは。就職する前に早期退職を実現した人です!まぁ、繰り返しにはなるんですけど、私は大学を卒業してから官民問わず正規雇用された経験がありません。国民年金加入歴と文科省所管の日本学生支援機構が証明しています。さて、タイトルですが、イチローさんの名言ですね。なんというか、自分語りを少しさせてもらうと、まぁ、自分の実力不足だったり巡り合わせで今は、フリーランス個人事業主をやることになってやってるんですけれど(管轄の税務署には届け出てますよお)、自分自身の中で2019年というのが、今までの人生の中で1番充実した1年を過ごしたと思ってます。まぁ、なんやかんやそれまでにあったけれど。そして、2019年が終わって、2020年になって、自分の中でなんと言うか張り詰めていた糸が切れた様な感覚を覚えたのです。正規雇用経験が無い奴がいっても説得力が無い気がしますが、おそらく燃え尽き症候群というやつでしょう。それまでに興味があった、関心があったとか趣味があったとか、そういうものに熱が注ぎ込めなくなったんですよね。そして、それは2020年を1年過ごしてみてより強固になりました。2019年以前の自分では駄目なんだな。そして、2021年は、あたかも生まれ変わったかの様な主体性のある(行動力がある?)人間になったのかなと思います。自分自身の中では過去は過去で、他人が居た時の過去と今の自分も当然前提が違う訳で(既に退職している親を念頭においています)。そうなると、私の中で過去は連続性のないものなわけです。なので、私にはどうしょうもないわけです。御伽話は実現せずに可能性は0%となった。しかし、生まれ変わった私は自分一人で頑張る為に他者には依存しない。社会には依存するかもしれませんが、有りもせず思い出の前に人間関係を構築されても、私が言えるのは一言、「貴方の理想に私は、私達は含まれていない。」明日からもフリーランス個人事業主頑張っペ!でわでわ〜