2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとヒヤッとした

こんばんは。就職してない人です。都内のとある繁華街で居酒屋に行こうと思って、入口探してたら、その道の方っぽい方にちょっと後ろついて来られた気がして怖かったっす。その繁華街のエリアは私がまだ現役で大学生だった頃、よくゲーセンとかに当時行って…

LINEの画面がバグった?!

こんばんは!就職してない人です。今日は先々週から気になっていた(本屋で見かけて気になってた)櫻坂46(元?詳しくない)の渡邉理佐さんの写真集をGETしましたよお!自分自身の顔の好みの系統がわかりましたね。所謂(間違ってたらあれだけど)醤油顔が好…

てりやきマックバーガーが無性に食いたくなる

こんばんは!就職してない人です!暑いですね!昼間は熱中症になるかと思いました!ファミレスでデザート食べてきて正解でした!でわでわ

FIRE生活が長い

こんばんは!就職してない人です!今日は、午前中にかかりそうな予定が早めに終わったので、休日を楽しんできました!わい、フリーランス・個人事業主やし、就職してないんやから、行くべき職場が無いんやけど、何も結んどらんしな。朗希定期。なんJ民やで。…

フリーランス・個人事業主レシートを落とす

こんばんは!就職してない人です!私は普段、フリーランス・個人事業主しか職業が無いので、周りに私の何が仕事かを決めることは出来ないのですが(そりゃそうですね。如何なる組織にも属したことが無いんですからね)。さて、良くも悪くも私は正直者を自負し…

最長不倒を更新

こんばんは!就職してない人です(獲得されてないんで)。周りがどれだけ思い込んでも実態が伴わなければ意味はありません。私は、プロゲーマーです。さて、本日のネタですが、楽天シニア(楽天の歩数計アプリ)の過去最高歩数記録を更新しました。先月から今…

地域選択の謎

こんばんは!就職してない人です(文章の始め方が面倒くさくなった)。フリーランス・個人事業主ではありますが、、。さて、今日は奇妙な出来事がありましたよー。その前に読んだ本のレビューを(ry実は一昨年の夏だったのですが、貧血?高血圧?で救急車呼ば…

有望株では無かったようだな

こんばんは〜。生まれた瞬間から早期退職を実現してた人ですー。今日は、朝早く起きる必要が自宅のゴミ捨て日以外に無いのに早起きをしてしまった為、思い出の旅に出てました。歳をとって老けると辛いですね。肉体面で人は平等に歳をとるとは思いますが、精…

連日のようにふくらはぎを痛める

こんばんは!就職する前に早期退職をしていた人です!最近、朝(昼)起きるときにふくらはぎがつるんですよね〜。ミネラルが不足してるのかしら?そんなに色んなことに神経回らないー。1人対1億2千数100万人なんて勝負にすらなりまへ〜ん。全員が敵というわけ…

マクドナルドを25時迄やってほしい

こんばんは!就職する前に10年以上前に早期退職をしてた人で〜す!家の最寄りのマクドナルドが23時迄しかやってなかった。残念!とりあえず、ネタが無いので、野球雑感でもしてみます?アメリカのジャイアンツがカルロス・ゴーン一世二世に4勝2敗で知名度を出…

一兎を追うものは二兎を得ず

こんばんは!今から、8年以上前に就職する前に早期退職をした人です!私、フリーランス・個人事業主なので、自分で働く場所と時間を決められるんですよね。で、定めた就労時間終了後に先週買った本を途中まで読みました!タイトルは「FIRE 早期退職」のとりせ…

功名が辻

こんばんは!就職する前に早期退職を今から8年以上前にした人です!フリーランス・個人事業主である私ですが、ブログのネタが思いつきました!朗報です!先月から読書を始めたのですが、今日探していた本を見つけて購入できたので、考え事しながら思いつきまし…

クリアファイル買ってこよう

こんばんは!就職する前に早期退職した人です!何か最近、体が痛くてですね〜。トゥルースリーパー的なのを買おうかなと思ってるのですが、SHARPの加湿清浄機と迷ってるんですよねー。今月末に楽天ポイントが25000P入る予定なんで、それでどちらを買おうか、…

歩く歩数が少ない

こんばんは!就職する前に早期退職した人です!暑くなってきましたね。私は、フリーランス・個人事業主で如何なる組織にも属してないのですが(大学卒業してからずっと)、周りに味方が一人もいないんですよねー。友達も居ないし、知り合いとか面識がある人も…

敗軍の将は兵を語らず

こんばんは!就職する前に早期退職をした人です!数日前に画期的な通信手段を導入できたので、明日以降使って行こうと思います。ちなみにまだ一度も出していません。その手法。震えて眠れ!でわでわ〜

備えあれば憂い無し

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!マクドナルドのナゲット200円引きが終わるまで、なるべくマクドナルドでチキンマックナゲットを食べられるように心がけた生活をしているのですが、あと10日くらいで終わってしまいますね(名残惜しい)!頑…

晴耕雨読

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!私の住んでいる地域では天気がぐずついてます!一人で出かけて一人行動なので、長時間出かける意味が無い。天気が崩れてなければブックオフ様に本を持っていくつもりでしたが、来週以降に持ち越しです。代…

暑い

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!今日は、駅ナカの本屋で久しぶりに本を買いました。先月、大量に買った小説がまだよみ終わらないというのに。まぁ、何かしなければならないことが無いので。如何なる組織にも属してないですし。官民の。で…

ローマは一日にしてならず

こんばんは!就寝する前に早期退職を実現した人です!ネタが無い。でわでわ〜

早寝早起きが苦手

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!今日は、飲み物を持って出かけられたぞー!ブログのネタが尽きてきたな。ファイナンシャルインディペンデンスリタイアアーリーしてる人間にネタを作る方が難しいのかもしれない。今後も頑張っていこう。で…

歩いたね

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!今日は、かれこれ1万4千歩近く歩いてましたよ!どおりで膝が痛いわけだ!実は2年くらい前から膝を痛めてたのですが、去年、自宅の室内に保管してる自転車に強打をしていたりしてしまいまして。半月板損傷し…

やっちまった!

気づいたらブログのアクセス数増えてて嬉しいです。閲覧して下さった方々、ありがとうございます!こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!冷蔵庫にヨーグルト残ってたのに、ヨーグルトを買ってしまう凡ミスをしてしまいました。しばらく、ヨーグ…

春眠暁を覚えず

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!気温が上がって来ましたね〜!暑い。今日は、人生で初めて髪の毛をに手を加えてきました!モテたい!私人に!でわでわ〜

どうしてもマイボトルを忘れて出掛けてしまう

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!まぁ、どこにも獲得されてないんやからそりゃそうやろ、ってだけの話しですが、炭酸水をせっかく作ったのに持って出かけるのを忘れてしまいますね〜。困ったものだ。明日は、人生で初めて髪の毛をアレンジ…

不揃いの中身たち

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!飲料水を持って出かけるのを忘れたから、ペットボトル飲料に100円払うハメになった。でわでわ〜

チャンスの前髪は掴めないものです

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!ここ半年(くらい?)髪の毛を切っていないのですが、前髪が目に入ってキツイ。パーマ屋を早く探さないといけないな。でわでわ〜

フリーランス・個人事業主、雑貨を買う

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!街に以前のような活気が戻ってきましたね!近くのターミナル駅に出かけて思いました。自転車は捗ります。何といっても就職する前に早期退職を実現したあのPanasonicの電動アシスト自転車ですからー!残念!…

ちりも積もれば山となる

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!今日、リビングで探していた鍵を何とか見つけました!明日から自転車に乗れます!2年ぶりのPanasonicの電動アシスト自転車で、ぶらり自転車の旅出来るやで。たしか、バイクの保険に自転車特約ついてた気がす…

修道士ハジメマシタ

こんばんは!就職する前に早期退職を実現した人です!今日は考えて見れば日曜日!休日ですね!フリーランス・個人事業主である私はみなし裁量労働制を適用してますので、土日は毎週休みなんですけどね〜。どこにも雇用されてませんし、獲得もされてないんでね…