一兎を追うものは二兎を得ず

こんばんは!今から、8年以上前に就職する前に早期退職をした人です!私、フリーランス個人事業主なので、自分で働く場所と時間を決められるんですよね。で、定めた就労時間終了後に先週買った本を途中まで読みました!タイトルは「FIRE 早期退職」のとりせつみたいな本です(書籍名の正式名称とかが思い出せない)。経済的自立(FI)の部分が出来てるのに、それを他者どうこうしてもらっても需要が無いし(本来どうこうの前にするべきことが出来てない時点で信義則は成り立っていない)、早期退職(RE)の部分が就職する前に達成出来ていて、復活する意味は無いので、今は自己啓発フリーランス個人事業主部分に注力してるのですが、実はまだつみたてNISAとかiDeCoとかふるさと納税をやったこと無いんです。それを今後、挑戦していこうと思ってます。勉強とか何をいくらとか勉強中なので、まだ始めてませんが、短命で終わりたくは無いので(人生100年時代?)頑張ってコツコツ頑張っていこうと思います。私と同じく、正規雇用経験がこれまでの人生で一度もない私の実の祖父が90代に差し掛かろうとしてるので、私が父親と同じ職業を今後も選ばずにFIRE生活をしていけばきっと長生き出来ると思うんですね。短命で終わりたい方々はそちらだけで短命で終わっていただいて、こちらは差し支えが無いので、私は長生きしたいと思います!まだ、人生の三分の一!ウチの家系的には!縁切った人たちから自由になろー!でわでわ〜