塵も積もれば山となる

こんばんは!就職してなく、これからも就職の予定は無い人です。><もはや、マスコット←。私、フリーランス個人事業主なのですが、自宅にあんまりいると電気代が結構かかるなぁと昨年気付きまして。運動も兼ねてカフェで(お金が無いのでスタバとかは使いませんよお)時間を使うのですが、普段はコーヒーを2杯飲んで過ごしてるんですよね。仮に週5✕2だとすると一週間に1000円かかってしまいますよね。4週で4000円です。それをチケット屋(略してチケ屋)だと1杯100円のコーヒーを74円で飲めるチケットが買えるんです!26✕10で260円、26✕40で1040円。1年だとすると同じコーヒー飲むだけなのに約1.2万円節約出来たらデカくないですか?そんな感じのコスト感覚で生きてます。フリーランス個人事業主ならではの視点(?)かもですね。でわでわー