事実は語るという

こんばんわ。就職してない人です。今後もする予定は無いです。個人事業主してます。ファイナンシャルインディペンデンスリタイアアーリーしてます。さっき、家に帰ってきて気付いたのですが、先日のブログ記事でジャンフェスに(以下略のこと書きましたが、考えて見れば2020年→ジャンフェスは新型コロちゃんの影響で会場で開催してないから行ってない、2021年は会場に行くには事前チケット抽選制だったことを知らず会場に行ってない。つまり、2年連続参加してねぇじゃん。ということに気付いた。何故、そう言えるのか。ジャンフェスに行って参加するという定義にはジャンフェスの主催会社自体が答えを出している。あれだ!ジャンフェスおなじみのジャンフェス行ってきました(ジャン太のカスタードケーキ6個入り)を買えていない!つまり、間違いなく過去2年間、ジャンフェスの主催会社の定義に従えばジャンフェスには行ってないということになる(ビシッ)。まぁ、バーチャル参加はしたから広い意味では参加してたのだが、何とこの両者は両立してしまうんですね〜。こういうのを多分、パラドックスと言うのでしょう、ね。とりあえずそんだけ。とにかく二度と行かない(正確には二度行ってない)でした。サヨナラー