散歩帰りで妙案が浮かぶ

こんばんわ。就職してない人です。個人事業主をしてます。ファイナンシャルインディペンデンスリタイアアーリーしてます。今日は、あまりネタがないのですが、今日は1660円の支出で1日過ごせました!今月、来月はあんまりお金使わなそう。いい事だ。質素に謙虚に行こう。大丈夫。社会の一員としての戦力にはなっていない。安心してほしい。さて、今年、する必要があって、して、さっき帰ってきて気付いたのですが、さっきのあまりお金を使わないと通ずるところがあるのですが、まだやっていないのですが、来年の確定申告の時に今年よりも間違いなく収入が増えてると思います。そして、妙案を先程、帰ってきて、家の中歩いてて気付きました。世の中には便利なものがあるじゃないか!そう、その名は、、。じゃんじゃラジャンジャラじゃん!政党に対しての寄附金控除というものがあるじゃないか!!政党寄付金受け付けてる政党に5000円ずつ政党寄付金を寄付すれば、ここに住んでいる私の立場が今まで以上に盤石になり、所得控除にもなり、政党寄付金を受け付けてる政党と支持者の方々と仲良くなれるポテンシャルがあるのでは無いか!という妙案が浮かんだんだ。実施実現の可能性、金額は未定。ちょっと勉強してみようと思う。社会的には、弱者の捻り出したアイデアだったとさ。めでたしめでたし。サヨナラー