馬子に衣装、坊主に化粧とはいうが

こんばんわ。就職してない人です。今後もする予定は無いです。官公庁には。これまでもしてないんで。個人事業主して、ファイナンシャルインディペンデンスリタイアアーリーしてます。今日は、ネタがあんまり無いですが、今のところ経済的自立が出来てるのでファイナンシャルインディペンデンスリタイアアーリーの4%ルールを下回る2%ルールで生活してるのですが、帰ってきて計算したら、コミックマーケット100での出費の影響もあったのか、先月は3.75%ルールで過ごしてました。どっちにしても質素倹約が良くも悪くも身に付いてるんですよね。何しろ長年収入無しで過ごした経験がある人間ですからね(|д゚)チラッ。今月は予期せぬ食費削減も出来てちょっと助かってる。親族宅でご馳走になったシャインマスカットが美味しかった。ふるさと納税って、所得税も還付か控除してもらえるのだろうか。気になってる。でわでわー